ムーミンバレーパーク(metsä)を楽しむためのオススメ情報

ムーミンバレーパーク(metsä含む)のオススメや知っていればお得な情報を随時UPしていきます!

ムーミンのレントゲン写真!?黄金のしっぽとは?

こんにちは!ムーミン大好きliZeです 今回は、ムーミン屋敷に飾ってある ムーミンのレントゲン写真 について紹介したいと思います そもそも…え!?ムーミンってレントゲンなんかとったの!!!!? ってなりますよね、笑しかも飾ってあるって… 私達人間世界じゃ中々…

怖いムーミンキャラ〜ランキング形式で発表〜

こんにちは。ムーミン大好きliZeです 8月も半ば過ぎてもう涼しくなるはず……… まだ暑い!!!!!! ということで、夏と言えば怪談ですね!ただ怪談はないので、 ムーミンキャラクターの中でも怖いキャラクター達を 勝手にランキング形式で紹介したいと思います!…

パンケーキレストラン"Lettula"〜ムーミンバレーパーク〜味の感想、オススメ。

こんにちは。ムーミン大好きliZeです 今回はムーミンバレーパーク内にある パンケーキレストラン"Lettula" についてレポしていきたいと思います(まだ食べてない物もあるので適宜追加します。) そしてまことに勝手ながら ⭐5段階で評価したいと思います!(筆者…

ムーミンバレーパークの隠れムーミンキャラクター。

こんにちは。ムーミン大好きliZeです 今回はムーミンバレーパーク!!!!の中にあるライトこちらになんと… ムーミンキャラクター達が隠れているのです✨ (某夢の国でも"隠れ◯ッキー"を見つけるのが 定番になってますもんね!!) 話がそれましてすみません全部でい…

モランってどんなキャラクター?怪物?怖い?

こんにちは。ムーミン大好きのliZeです 台風後、一気に暑くなりましたね☀️ということで 少し"涼"を求めて… 周りを氷らせてしまうという… モラン こちらのキャラクターについて紹介したいと思います。 涼しくなれー ◎モランとは? 冷たい岩のような生き物。ム…

ムーミントロールが可愛い。魅力は?作者はムーミンが嫌いだった!?

こんにちは。ムーミン大好きliZeです。 ムーミン大好きと言っておきながら ムーミンの紹介をしていない!!!! これはまずい。 そこで今回はタイトル通り ムーミントロール について紹介していきたいと思います!前回にムーミンとは?という記事を書きましたが …

ONE MORE BITE STAND〜metsä〜

こんにちは。ムーミン大好きliZeです 暑い日が続きますね こんな日には冷たい物がほしくなりますよね 今回は、metsäに ONE MORE BITE STAND というお店が新しく登場したので こちらの感想を述べていきたいと思います! ◎場所metsäの中。 ムーミンバレーパー…

スナフキンって人間なの?ミィとは兄弟?

こんにちは。ムーミン大好きliZeです 最近バレーパークの紹介が多かったのですが、 改めててキャラクター紹介をしていなかったので やっていこうかと思います 今回は、ムーミンの友達、そして筆者の大好きな スナフキン について紹介したいと思います!✨ ◎ス…

ムーミンバレーパーク〜海のオーケストラ号、元になった小説は?〜

こんにちは。ムーミン大好きなliZeです。 以前、ムーミンバレーパークのアトラクションの1つ メレンフイスケ"海のオーケストラ号" について紹介させて頂いたのですが、 アトラクションは体験してみたけど、 原作の方はあまり知らない~って話を聞きまして… …

ムーミンって妖精?何者?

こんにちは。ムーミン大好きなliZeです 今日8/9はムーミンの日ですね✨ ずっと楽しみにしてましたムーミンの日についてのレポは後日したいと思います。 なので今回は… ムーミン について掘り下げていきたいと思います!! ◎ムーミンとは? 大きな鼻に丸いフォル…

ムーミンバレーパークのポップコーン食べ比べ!!〜ランキングで発表してみた〜

こんにちは。ムーミン大好きなliZeです ムーミンバレーパークのお土産の1つ。 ポップコーン なんと10種類あるのです!(8/8現在)となると…味が気になりますよねーというわけで、今回… ポップコーン食べ比べてみたので ランキング形式でレポしたいと思います✨…

ムーミンバレーパークのオススメお土産!!お菓子編🍭

こんにちは。ムーミン大好きなliZeです 今回はまたムーミンバレーパークです。 8/9ムーミンの日はバレーパークいってきます! 今からそわそわしちゃいますねと話を戻して… 今回はムーミンバレーパークのオススメのお菓子を 紹介していきたいと思います!!バレ…

飛行おにのジップラインアドベンチャーは怖い?飛行おにとは?

こんにちは。ムーミン大好きなliZeです 今回もまたまたムーミンバレーパークです!というのも… 8/9、ムーミンの日が近づいてますからね✨ 今から楽しみでしょうがないです、笑 さておき、ムーミンバレーパークの有名アトラクションの1つ。 飛行おにのジップ…

コケムスのフォトスポット〜ムーミンバレーパーク〜

こんにちは。ムーミン好きのliZeです 今回は以前紹介ジオラマのあるコケムス、 その中の3階にあるフォトギャラリー こちらについて紹介していきたいと思います! まずコケムスに入り、エレベーターで3階へ。 ◎ムーミン谷の彗星 よりムーミンがスニフを探すシ…

メレンフイスケを体験してみた感想〜ムーミンバレーパーク〜

こんにちは。ムーミン大好きなliZeです 今回はムーミンバレーパークのアトラクションの1つ。 メレンフイスケ こちらについて紹介していきたいと思います 料金 : 有料 1人:1000円(チケット要)所要時間 : 15分程度概要 : 若き日のムーミンパパや仲間達ととも…

Nordic Sky プラネタリウムスペースの口コミ、オススメ

こんにちは。ムーミン大好きliZeです 今回はムーミンバレーパークではないのですが、 Metsä Hall にプラネタリウムが期間限定で きてるということで行って来ました 場所はmetsäの中で STARBUCKSなどの並びと一緒にあります。 料金 : 大人 1000円(平日) 1500…

エンマの劇場って何?〜ムーミンバレーパーク〜

こんにちは。ムーミン大好きなliZeです 今回は、ムーミンバレーパークにある エンマの劇場 こちらについて詳しく紹介していこうと思います。 料金 : 無料場所はコケムスやムーミン屋敷の前にあります。 こちらは ムーミンのキャラクター達がショーを行います…

ムーミンバレーパーク。チケットの取り方とオススメ方法。

こんにちは。ムーミン大好きなliZeです 8/9はムーミンの日ですね♥️♥️♥️ 私もチケットも購入したので、行く予定です!! ところで…皆さん、チケットはどうされています? 行った時に入口で購入される方、 ネットで事前に予約される方と分かれると思います。それ…

パヤで缶バッジ作ってみた!〜ムーミンバレーパーク〜

こんにちは。ムーミン大好きなliZeです 今回はムーミンバレーパーク内にある ワークショップ!!パヤ〜缶バッジ〜 を作らせてもらったのでレポートしたいと思います ◎場所コケムス内の2階。 カフェの向い側にあります。 ◎料金1個 : 500円 ◎所要時間混んでなけ…

ムーミンバレーパーク〜ムーミン達と写真をとる方法〜

こんにちは。ムーミン大好きなliZeです 今回は 「ムーミン達と写真をとりたい!!」 という方に向けてオススメの方法を紹介していきたいと 思います 写真をとる方法は2つ。1つは写真スタジオ、もう1つはグリーティング。下記ではメリット・デメリット含め …

ディズニーシーのグルメ食べてみた感想!!〜2019夏version〜

皆さん、こんにちは。ディズニー大好き 年パス持ちのliZeです 学生さん達は夏休みに入ったとのことで…今回は ディズニーシーでこの夏、食べたいグルメ!!!!! を紹介していきたいと思います 今回はジャンルに分けて紹介します ◎トイ・ストーリー4 7/12 から映…

ムーミン屋敷〜さいごの竜とは?〜

こんにちは。ムーミン大好きなliZeです 以前紹介したムーミン屋敷にいる"最後の竜"これについて紹介したいなぁと思います! ※以下ネタバレ含みます。 ◎どこにいるか "さいごの竜"は ムーミン屋敷の中にあるムーミンの部屋にいます。場所は窓ガラスの前ですね…

ムーミンバレーパーク〜キャストさんが絵を書いてくれる?〜

こんにちは。ムーミン大好きなliZeです 今回はまたまたバレーパーク。先日遊びにいった際にキャストさんが 水で地面に絵を書いてくださいました! なのでその写真を乗せますね✨ ◎ フレドリクソンとムーミンパパ さすがキャストさん!! 上手いですね✨場所はち…

ムーミン屋敷ツアー、中はどうなってる?見所は?

こんにちは。ムーミン大好きなliZeです 今回はムーミンバレーパークの中でも特に!!おすすめのアトラクション、 「ムーミン屋敷ツアー」 について紹介していきたいと思います ※ネタバレ等含みますのでご注意を。 ◎ムーミン屋敷 ( Muumitalo )料金 : 有料 1回 …

ムーミンバレーパーク〜おすすめスポット、ランキング形式で発表〜

こんにちは。ムーミン大好きなliZeです 今回は…ムーミンバレーパーク、おすすめのスポット!!!! を、ランキング形式で紹介していきたいと思います これから遊びに行かれる方にはもちろん 遊びに行かれた方にも ぜひ読んでほしいと思います 第 5 位「エンマの…

ムーミンバレーパークの口コミ、評判。感想を述べてみた。

こんにちは。ムーミン大好きなliZeです 先日3回目のムーミンバレーパークへ 行って参りました!!やはりムーミン好きにはたまりませんね✨ そんな筆者ですが職場でよく聞かれるのが、「ぶっちゃけどうなの?」 「ネット見ると批判的なの多いけど?」 「結構遠い…

ムーミンバレーパーク〜ジオラマ、ネタバレ〜

こんにちは。ムーミン大好きなliZeです 前回に続き、 ジオラマのキャラクター紹介します!!基本写真ばっかりです ※ネタバレ含みます 見たくないかたはバックボタンを!! よろしくお願いします‍♀️ 主要キャラはしれっと2人います、笑 まずムーミン屋敷の中から…

ムーミンバレーパーク〜ジオラマが綺麗〜

こんにちは。ムーミン大好きなliZeです 今回はムーミンバレーパークの中でも見所の1つ。 ジオラマの見所についてレポしていきたいと思います ◎ムーミン谷のジオラマ 場所 : コケムスの2〜3階料金 : 無料写真 : okコケムスの真ん中にあるムーミン谷の再現で…

森と、湖と、アンブレラと。

こんばんは。ムーミン大好きのliZeです 先日ムーミンバレーパークに お邪魔してきました。その際に期間限定で、 イベントを開催していたので レポしたいと思います。 森と、湖と、アンブレラと。 タイトル通りですね。紫陽花と傘。まさしく梅雨って感じです…

はじめました。

はじめまして。ブログをはじめました。liZeと申します 今まではインスタをメインに投稿していましたが、 書きたいことが多過ぎて、 ブログをはじめてみました。基本的にはのんびり更新です。 はじめましてなので、 プロフィールを紹介します。 好きな物…いっ…