ムーミンバレーパーク(metsä)を楽しむためのオススメ情報

ムーミンバレーパーク(metsä含む)のオススメや知っていればお得な情報を随時UPしていきます!

ムーミンバレーパーク〜ムーミン達と写真をとる方法〜

こんにちは。

ムーミン大好きなliZeです🗿



今回は

ムーミン達と写真をとりたい!!」

という方に向けてオススメの方法を紹介していきたいと
思います🌱




写真をとる方法は2つ。

1つは写真スタジオ、もう1つはグリーティング。

下記ではメリット・デメリット含め
詳しく説明していきたいと思います!





◎写真スタジオ〜ムイックフォト〜


f:id:liZe:20190730195101j:plain


料金 : 有料 1回2000円 2回目以降は1000円
場所 : コケムスの左側


※6/15から抱っこすれば
ペットも撮影可になったそうです。



ムーミンorスノークのお嬢さん、
好きな方を選んで写真をとることができます。

今回私はお嬢さんと撮らせて頂きました🥰

(やはり、ムーミンの方が人気みたいで、混んでるとのことです。。。お嬢さんは待ち時間なく撮れました。)


f:id:liZe:20190723203020j:plain

台紙はこんな感じですね。


f:id:liZe:20190723203041j:plain

(↑妹の写真とるセンスがなさすぎて。)


メリット
・キャラクターと確実に写真がとれる
・限定の台紙がついてくる
・待ち時間が短い
・ペットと写真がとれる


デメリット
・費用が高い
ムーミンスノークのお嬢さん以外とは撮影できない


※あくまで写真スタジオなので、某夢の国のグリーティング施設とは違います😢





◎グリーティング

料金 : 無料
場所 : 不明(エンマの劇場の前が多い)
時間帯 : 不明

※時間帯は私が確認した感じだと、エンマの劇場でのショーがはじまる1時間半〜1時間前に出てきました。
他には、入り口付近でキャストさんとグリーティングしているところを何度か見かけました!




こちらはムーミン達と写真をとったり触れあったり
することができます!!
整列するタイプではないので
周りから声をかけてください。


f:id:liZe:20190722143906j:plain


こんな感じで写真をとってもらえます💕
(今回はとってもらってはいませんが、タイミング合えばちゃんと一緒にとってもらえます。)


メリット
・無料!!
・劇に出てくるキャラクター達となら写真がとれる
(ムーミンスノークのお嬢さん、ムーミンママ、ムーミンパパ、リトルミィ、スナフキン、スニフ)


デメリット
・タイミングが合わないと会えない
・人だかりができるので確実に写真をとることはできない
・多いと待つ時間が長い



そして!!!!!

スナフキンの写真を撮りたい方は注意⚠️


と言うのもと彼はこのエンマ前のグリーティングに
ほとんど参加していないからです。

その理由として、彼はムーミンバレーパークの奥地にある
"スナフキンのテント"からムーミン屋敷前の広場を
時折往復しているのです!!


スナフキンのテント↓

f:id:liZe:20190722131145j:plain


つまり、他のキャラクター達より
遭遇する確率が高いのです!!!!🌱
素晴らしい✨✨✨


もしスナフキンと写真をとりたければ
その付近で待っててみてください。

運が良ければ
テント前のベンチに腰かけている
彼の姿を撮ることもできます。


スナフキンというキャラクターが結構なクールキャラなので、少しツンツンした印象を受けますが、声をかけると写真をとってくれますし「またね」など去り際に手も振ってくれます!

なので安心して声かけてくださいね✨


妹とのショット📷
ありがとうございました😊

f:id:liZe:20190722143758j:plain




◎まとめ


写真スタジオは遠方で中々来れない方や
記念日等に使用される方にはオススメです😘


ちょっと写真撮りたいなぁーって方は
やっぱりグリーティングがオススメですね。

タイミングはあると思いますが、
キャラクターを絞れば一枚は確実に撮れると思います!!


私のオススメはパパですね😊


というのも、グリーティングが終わり
他のキャラは皆帰ってしまった後、
お客さんに向かって小ボケ、コントをしてくれて
楽しませてくれました!!!

とてもおもしろかったですし、可愛かったです🥰

(キャストさんにはツッコまれてましたけど、笑)



記述を読んでくださってありがとうございます✨
参考になれば嬉しいです。


それでは良いムーミンライフを✨


f:id:liZe:20190723203808j:plain




にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村