ムーミンバレーパーク(metsä)を楽しむためのオススメ情報

ムーミンバレーパーク(metsä含む)のオススメや知っていればお得な情報を随時UPしていきます!

コケムスのフォトスポット〜ムーミンバレーパーク〜

こんにちは。

ムーミン好きのliZeです🗿



今回は以前紹介ジオラマのあるコケムス、
その中の3階にあるフォトギャラリー📷
こちらについて紹介していきたいと思います!


まずコケムスに入り、エレベーターで3階へ。



ムーミン谷の彗星 より

ムーミンがスニフを探すシーンですね。
おどろおどろしい森をかける姿が再現されてます。


f:id:liZe:20190804011319j:plain

f:id:liZe:20190804011305j:plain



◎たのしいムーミン一家 より

昆虫採集のヘムレンさんですね。

虫眼鏡の中は不思議な生き物達が右往左往しています。


f:id:liZe:20190804013318j:plain

f:id:liZe:20190804013304j:plain




ムーミン谷の仲間たち より

スナフキンがはい虫に名前をつけてあげるシーンですね。
ぜひティーティーウーになった気分で写真を
撮ってみてください!

スナフキンファンにはたまらない🥰


f:id:liZe:20190804013455j:plain

f:id:liZe:20190804013438j:plain



ムーミン谷の夏祭り より

スナフキンがニョロニョロの種を巻き、
公園から警官のヘムレンさんを追い出す回ですね。

地面に向かって種を巻いてください。
ニョロニョロ達の誕生を知ることができますよ🌱



f:id:liZe:20190804013712j:plain

f:id:liZe:20190804013658j:plain




ムーミン谷の夏祭り より


エンマの劇場です。
ムーミン達が劇をし、スナフキンと無事に再会できた
シーンですね。

水の上を歩くと水面が揺れます。

エンマの劇場では対価と引き換えに
ショーを見ることができます。



f:id:liZe:20190804013945j:plain

f:id:liZe:20190804013932j:plain



(私個人の意見なのですが、小説の中では「ムーミン谷の夏祭り」が1番面白くて好きなので、ぜひ読まれてみてください💕)





ムーミン谷の冬 より


モランとムーミンが心を通わせるシーンですね。


f:id:liZe:20190804014646j:plain


悪気はないけど
歩くと周りの草花は凍ってしまいます。
そんなモランに
明かりを灯してあげてください。


f:id:liZe:20190804014701j:plain


綺麗な花畑が描かれます。
ぜひ彼女を尾花でいっぱいにしてあげてくださいね。


f:id:liZe:20190804014710j:plain





◎最後は…


ムーミン達の原画をもとに作られたフォトスポットです。

ムーミン達と一緒に写真を撮ってみてくださいね。



f:id:liZe:20190804015220j:plain

f:id:liZe:20190804015203j:plain



こちらは絵本「淋しがりやのクニット」からの
ワンシーンですね✨

ハーモニカ吹いているスナフキンもまたいいですね💕
隣に腰かけて撮るのがオススメですね。



f:id:liZe:20190804015241j:plain


最後まで見てくださってありがとうございました🥰

それでは。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村