ムーミンバレーパーク(metsä)を楽しむためのオススメ情報

ムーミンバレーパーク(metsä含む)のオススメや知っていればお得な情報を随時UPしていきます!

ONE MORE BITE STAND〜metsä〜

こんにちは。

ムーミン大好きliZeです🗿


暑い日が続きますね
こんな日には冷たい物がほしくなりますよね😎


今回は、metsäに

ONE MORE BITE STAND

というお店が新しく登場したので
こちらの感想を述べていきたいと思います!


f:id:liZe:20190812140452j:plain



◎場所

metsäの中。
ムーミンバレーパークの門の手前にあります。


赤レンガの屋根に水色の小屋なので
ムーミン屋敷の色合いに見えます。



◎どんな店?

夏にぴったり!!
冷たい飲み物とかき氷のお店です🍧

近くにベンチもあります。
森の中なので日陰ですが、
それでも結構暑かったです☀️😵💦


◎メニュー

f:id:liZe:20190812140654j:plain


*かき氷

種類: いちご、マンゴー、抹茶

値段: 1つ 400円


*ジュース

種類:
レモネード、オレンジ、アップル、グアバ
ストロベリーソーダ、マンゴーソーダ、ピーチソーダ
アップルティーソーダ、ベリーティーソーダ

値段 : 1つ 350円


※グァバとは…

グァバのジュース気になったのですが
お腹いっぱいで今回は断念しましたorz

調べると熱帯の果物らしく、
マンゴーや桃みたいな甘さに少し酸味が効いている
とのこと。

飲んだらまた紹介したいと思います。



◎感想

f:id:liZe:20190812143448j:plain


今回はピーチソーダとマンゴーかき氷を頂きました。

ピーチソーダは…

ノンアルコールリキュールにソーダを混ぜた感じなので
甘すぎず、ソーダの苦味も少し感じました😆

なので大人の方で、
飲めない方や運転の方とかにオススメです✨

暑い日にはぴったり!!

色合いもおしゃれなので飲み歩きに
いいな、と思いました🌺

小さいお子様は少し苦手かもしれません。

値段も350円なのでまぁ妥当かと思いました!



マンゴーかき氷…

こちらはフワフワのかき氷です!
まるで雪のようでした☃️
(湿気の少ない日の軽い雪のイメージです。
雪国の方だったら分かるかなぁ…笑)

がゆえに量が少ない😂

1個400円なのでもう少し量があってもいいよなぁ…
と思いました。

しかも夏場なので秒で溶けます。

のんびり食べてるともののみごとに
甘ったるいジュースへ変身🍹笑


ただメニューにも記載されているように
ソースは二段階かけてくださったので
濃厚な甘さは感じられました💕

なのでこちらはお子様にオススメです😆
少しお値段はりますが…



今回はこちらの2つでしたが、
飲み物はシュワシュワ系に加えて

・フルーツを楽しむもの
ティー(紅茶)を楽しむもの

があるのでまた飲んでみたいなぁと思いました!✨



いかがでしたでしょうか?

値段面では少し高いかなぁと思いましたが、
まだまだ暑い日は続くので
しっかり水分をとって脱水予防しましょう!


それでは😊


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村