ムーミンバレーパーク(metsä)を楽しむためのオススメ情報

ムーミンバレーパーク(metsä含む)のオススメや知っていればお得な情報を随時UPしていきます!

ムーミンバレーパークの隠れムーミンキャラクター。

こんにちは。

ムーミン大好きliZeです🗿


今回はムーミンバレーパーク!!!!

の中にあるライト💡

こちらになんと…
ムーミンキャラクター達が隠れているのです✨


(某夢の国でも"隠れ◯ッキー"を見つけるのが
定番になってますもんね!!💕)



話がそれましてすみません😓

全部でいくつあるかは不明なのですが、
筆者が発見したムーミンキャラクター達7人を
紹介していきたいと思います😆



◎どこにいるの?


ムーミンバレーパークのあちこちに隠れています😆

場所は今回は内緒にします。
ぜひ探してみてください!!


ちなみに、筆者は
おさびし山では1人も見つけることができませんでした😭


ヒント…🧸

ライトが並んでいるところに、
屋根がついたライトがあります。

そこに隠れている可能性大ですよ🥰





◎ご先祖さま

f:id:liZe:20190818214851j:plain

f:id:liZe:20190818232752j:plain


まずはご先祖さまですね🥰

ムーミン達のご先祖は3種類いると言われているのですが
このご先祖さまは「ムーミン谷の冬」に登場する
ご先祖さまですね!

筆者はぬいぐるみをもっていますが
まぁモフモフのフワフワでとてもお気に入りです🌱

長いしっぽも可愛いですね♥️




◎竜のエドワード

f:id:liZe:20190818215708j:plain

f:id:liZe:20190818232822j:plain


ムーミンパパの思い出にメインで出てくる
大きな竜、エドワードです!!

短期な性格でかなりこわーいキャラクターなのですが、
偶然にもパパ達を助けてくれるいい奴なんです😆
(本人には全くそのつもりはないのですが。笑)

コミックス版だと少しマヌケなエドワードもみられるので
オススメです🤣




◎スティンキー

f:id:liZe:20190818215746j:plain

f:id:liZe:20190818232836j:plain


ムーミンキャラクターの中でも
結構人気の高いスティンキー✨
私も好きです🥰

ムーミン世界の中で、悪者的な位置付けです🦹‍♂️

ですが、
ムーミンママのハンドバッグを取り返したり
周りに迷惑を振り撒く輩を自分から止めにいったりと
これはこれで愛着の沸くキャラクターです♥️

スティンキーはここでは語り尽くせないので
今後別記事にしたいと思います😊




◎さいごの竜

f:id:liZe:20190818215831j:plain

f:id:liZe:20190818232905j:plain


ムーミンが飼っていた竜ですね🥰

このお話は「ムーミン谷の仲間たち」にある
"世界で一番さいごの竜"に収録されています。


素敵な翠の鱗に紅い炎を吹き出す
素敵な竜なんですよ🐉

詳しくはこちらの記事に記載しているので
良ければ見てみてください!
https://lize.hatenadiary.com/entry/2019/07/22/102433



◎ヘムルの娘

f:id:liZe:20190818215855j:plain

f:id:liZe:20190818232920j:plain


こちらはヘムレンさんと同族、ヘムル族の
キャラクターですね!

(最初プリマドンナと見間違えましたorz)

このヘムルはろうや番をしている従兄弟がいるのですが、
変わりに見張りをすることも。

ですが、情に厚く、優しい性格がゆえ
囚人達を逃がしてしまうのです。
(悪く言えばバカ正直なのでしょう。)

ムーミン谷の夏祭り」に登場しますが、
間違えて捕まえられたムーミン達を逃がしてあげます🧸

おかげでムーミンは家族に再開できたのですがね。笑




◎はなうま/うみうま

f:id:liZe:20190818215915j:plain

f:id:liZe:20190818232938j:plain


おしゃれな花模様の馬ですね✨

彼女達の使命は何よりも"美しくあること"

美意識高いお馬さんです。
同じ♀として見習わなければ…orz

ムーミンバレーパークのワークショップでは
絵つけがあってますので、ぜひお試しあれ🥰



◎スクルッタおじさん

f:id:liZe:20190818215936j:plain

f:id:liZe:20190818232952j:plain


彼は「ムーミン谷の十一月」に登場する
お爺さんです。(おじさんと書いてますが)

スクルッタおじさんは
自分の名前も、知人の顔や名前も
きれいさっぱり忘れたい人なのです。

ですが、綺麗な物や素敵な出来事は
覚えていたいお爺さんなのです✨




◎終わりに…

以上7人を紹介しました!!

また見つけ次第載せていきたいと思います😊


最後まで読んでくださってありがとうございました🌱
それでは✋


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村