ムーミンバレーパーク(metsä)を楽しむためのオススメ情報

ムーミンバレーパーク(metsä含む)のオススメや知っていればお得な情報を随時UPしていきます!

パンケーキレストラン"Lettula"〜ムーミンバレーパーク〜味の感想、オススメ。

こんにちは。

ムーミン大好きliZeです🗿


今回はムーミンバレーパーク内にある

パンケーキレストラン"Lettula"

についてレポしていきたいと思います🥰

(まだ食べてない物もあるので適宜追加します。)

そしてまことに勝手ながら
⭐5段階で評価したいと思います!

(筆者の個人的見解を含みますが、ご了承ください。)




◎場所

ムーミンバレーパークの入り口にあります✨
上から見ると丸いフォルムしてる可愛らしい建物です🥰

f:id:liZe:20190820192823j:plain




◎メニュー

f:id:liZe:20190820193114j:plain

メニューはパンケーキがメインですが、
ローストポーク、サーモンのローストなど
メインディッシュもありますよ🍖



それでは順番に味レポしていきたいと思います!



レットゥ

レットゥはクレープだそうです!
日本のクレープみたいに薄くはないですが😂

なので少し薄いパンケーキって想像されると
いいかもしれません!!

結構量は多めなので、
2人でシェアして食べるのをオススメします!




ベリーベリーレットゥ (Very Berry Lettula)

f:id:liZe:20190820193421j:plain


¥: 2300円

ベリーがこれでもかっ!!ってぐらいに散りばめられた
贅沢なパンケーキですね🥰

パンケーキとクリームの甘みはありますが
ベリーの甘酸っぱさが絶妙です!!
甘ったるすぎないので大人の方にも嬉しい✨

ちょっとお値段はりますが、
このパンケーキレストランの中では

断トツで大きいです!!!!

(大人2人でちょうどいいです。本当に大きいので注意⚠️)

味も見た目も文句なし!!!!


筆者評価:⭐⭐⭐⭐⭐



シナモンアップルレットゥ

まだ食べてないので次回レポします😭



ほうれん草とベーコンのレットゥ

f:id:liZe:20190820194335j:plain


¥: 1600円

ほうれん草を練り込んだパンケーキに
チーズ、ベーコン、半熟の目玉焼きが
のってます😆

朝食におあつらえ向きですね!

ほうれん草はパンケーキに練り込んでありますが
苦味はほとんどなく香りがする程度なので
お子様でも食べやすいかと思います🧸

上に乗っかったカリカリベーコンとチーズの遠味と
半熟の黄身のまろやかさがgood!!

付け合わせのほうれん草にはホワイトソースが
かかってます😆

甘いのより塩味が好みの方はオススメです♥️


筆者評価:⭐⭐⭐⭐






パンケーキ


こちらはパンケーキです🌱

雲のコットンキャンディーと
切り株チョコレートパンケーキは
元の生地が一緒で、厚いスポンジです。

中にはカスタードクリームorアイス(夏期だけかも)と
ベリーソースが入ってます!

やはりベリーソースの酸味大事ですね💕


こちらも結構量があるので
2人でシェアされることをオススメします!!

(本当に大きいですからね。
筆者は途中でリタイアしそうでした。😂)




雲のコットンキャンディーパンケーキ

f:id:liZe:20190820232527j:plain


¥: 1600円


見た目がだいぶインパクト強いですね😲

雲はわたあめですね。
食べる時は、上からシロップをかけます。

すると…みるみるうちにわたあめが溶けて
パンケーキに甘いシロップがかかります😆
(ぜひ動画でもとってみてください!!)

周りに散りばめられたナッツは
たまに口直しで食べるといいかもしれません🥜

ただ、ちょっと甘過ぎたので星は3つで🙇


筆者評価:⭐⭐⭐



切り株チョコレートパンケーキ

f:id:liZe:20190820232558j:plain


¥: 1600円


見た目もおしゃれな切り株のアートパンケーキ🥰

チョコソースとチョコレート(ココア)ベースのクリームが
パンケーキにトロッとかかっていて美味しいです!

ただ、こちらも食べ進めると少し甘過ぎるかなぁ…
ってことで星3で🙇


筆者評価:⭐⭐⭐




赤と白のパンケーキ (スモークサーモン)

(写真なくてごめんなさい😭)


¥: 1800円

こちらはパンケーキにスモークサーモンと
モッツァレラチーズがトッピングされてます✨

スモークサーモンは仄かに燻した香りがします。
モッツァレラチーズの濃厚さと相性抜群ですね🥰

付け合わせのガーリッククリームをつけて
召し上がってください🌱

こちらも塩味の方が好きな方にオススメですね💕

とても美味しかったので星5をあげたいのですが
ガーリックが結構臭いきつめなので、
口臭ケアは注意が必要そうです🤐

なので今回は星4とさせて頂きます🙇

(ちなみに、スモークサーモンはサイドに単品もありますので、そちらをオススメします!)


筆者評価:⭐⭐⭐⭐




◎終わりに…

以上五種類紹介させていただきました!!

サイドもあるので載せれたらまた今後載せて
いきたいと思います😊

ムーミンバレーパークにお越しになられた際に
役立つと嬉しいです♥️

最後まで読んでくださってありがとうございます🥰



にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村