ムーミンバレーパーク(metsä)を楽しむためのオススメ情報

ムーミンバレーパーク(metsä含む)のオススメや知っていればお得な情報を随時UPしていきます!

ムーミンバレーパークのポップコーン食べ比べ!!〜ランキングで発表してみた〜

こんにちは。

ムーミン大好きなliZeです🗿



ムーミンバレーパークのお土産の1つ。

ポップコーン

f:id:liZe:20190806222045j:plain

なんと10種類あるのです!(8/8現在)

となると…味が気になりますよねー

というわけで、今回…
ポップコーン食べ比べてみたので
ランキング形式でレポしたいと思います✨



10位 レモン味

f:id:liZe:20190806224327j:plain

レモン味なので酸味と甘味がありますね。
食べた後に残るレモンの香り。

美味しいのは美味しいのですが、
なんかイマイチ…

レモンにするのなら
塩味にレモン風味の方が美味しいような
気もします。

ということで残念ながら10位😭


9位 抹茶ミルク味

f:id:liZe:20190806224830j:plain

抹茶ミルク味ですが、
やや抹茶が強い印象です。
ほのかにミルクがいる…のか…?

抹茶の苦味があるので
苦手な人は苦手かもしれないということで
この順位になりました😔


8位 スイートポテト味

f:id:liZe:20190806225315j:plain

これはスイートポテトまんまです。笑
甘い焼き芋っぽい味がします🍠

個人的には好きな味ですが
結構味が濃いとのことでこの順位に😔
美味しかったのになぁ…。

牛乳と一緒に食べると合う気がします!!


7位 チーズ&キャラメル味

f:id:liZe:20190807202152j:plain

チーズ→オレンジ
キャラメル→茶色 となってます。

チーズは見た目からもわかるかと思いますが、
チェダーチーズ味ですね😊
(マックのシャカチキ、チェダーチーズの味と似てます)

チーズの塩味とキャラメルの甘味で
とまらなくなりそうです!!


6位 ミルク味

f:id:liZe:20190807202853j:plain

これはミルク味なんですが
筆者的にはコンデンスミルクと練乳を足して割ったような
感じがします。
(例えが下手ですみません。)

普通に美味しいです😁


5位 イチゴミルク味

f:id:liZe:20190807202927j:plain

これはイチゴミルクよりイチゴって感じですね!

どこかで食べたことある味だなぁと思ったら、
カプッチョのイチゴ味とか、いちごみるく飴の味と
似ています✨

個人的には好きですがこれも好き嫌い分かれてました。



4位 ラズベリー

f:id:liZe:20190807203717j:plain

ポップコーンにラズベリー味。
本当、ムーミンって感じしますよね?笑

甘酸っぱいのですがレモンみたいにミスマッチじゃなくて
意外と美味しい、笑

何よりも菓子箱のリトルミィがすごく可愛い❤️




3位 キャラメル味

f:id:liZe:20190807203201j:plain

こちらは王道中の王道ですね!

甘いキャラメルですが香ばしさも感じますね。
普通のキャラメルポップコーンよりも
キャラメルがしっかり絡んでますね🥰



2位 メープル味

f:id:liZe:20190807204336j:plain

こちらも王道の美味しさです。
味はまんまメープルです。

ちなみに、キャラメルとメープルは
皆美味しいと言っていたので
お土産に悩んだらこちらを買うのも
オススメです✨




1位は………

1位 ショコラ味

f:id:liZe:20190807204407j:plain


断トツで1位ですね🥇

甘さの中にも少しほろ苦さを感じる
大人にもぴったりのポップコーンでした!!

文句なしです🗿✨

スノークのお嬢さんとフィリフヨンカの絵も
結構好きです🥰







いかがでしたでしょうか?


ちなみにポップコーンは旦那、知人にも
食べてもらいましたが、
1位、10位は満場一致で決まりました✨

2〜9位は正直、好き嫌いによるかと思います。

私はスイートポテトが好きで、ラズベリーはあんまり…
って感じでしたが、周りは逆だったりと
かなーり順位付けは悩みました😫


個人的な意見ではあるので
皆さんも食べて感想教えて頂けると嬉しいです!



最後まで読んで頂きありがとうございました✨

それでは🤩