ムーミンバレーパーク(metsä)を楽しむためのオススメ情報

ムーミンバレーパーク(metsä含む)のオススメや知っていればお得な情報を随時UPしていきます!

ムーミンバレーパークのオススメお土産!!お菓子編🍭

こんにちは。

ムーミン大好きなliZeです🗿


今回はまたムーミンバレーパークです。

8/9ムーミンの日はバレーパークいってきます!

今からそわそわしちゃいますね🤩

と話を戻して…


今回はムーミンバレーパークのオススメのお菓子を
紹介していきたいと思います🍪!!

バレーパークでのお土産で悩んでる方に
参考にして頂けたらなぁと思います!

※今回はムーミンバレーパーク限定のお菓子に
絞らせて頂きました



ハウス型キャニスター缶チョコインクッキー

f:id:liZe:20190806030658j:plain

1個 : 1500円


ムーミン屋敷をモチーフにしたお菓子缶ですね。
ムーミン達が窓からひょっこり顔を出しているのも可愛いですね🥰

クッキーは8個入り。
もう少し量があると嬉しいなぁ…
(食い意地がはってるやつorz)

中にはトロッとしたチョコレートが入ってます!

食べ終わった後も飾っておきたいですね✨



レリーフ缶ベイクドクッキー

f:id:liZe:20190806125200j:plain

1個 : 1800円


こちらはムーミンバレーパークのメインアートを
モチーフにした缶にクッキーが入ってます。

ムーミンバレーパークと言えば、これでしょ!
ってな感じの缶がいいですね✨

サクサクとしたクッキーが12枚入り🍪

お土産の定番には喜ばれそうです🥰



ポルポローネ

f:id:liZe:20190806130428j:plain

1個 : 800円


ムーミンママのハンドバッグをモチーフにした
お菓子です💕

ムーミンママ好きにはたまらない一品でしょう✨
見た目も本当に可愛いです!

思わず持って写真撮っちゃいたいくらい🥰

中はホロホロの口どけのクッキーです。

元はスペインのアンダルシア地方に伝わる
「幸せを呼ぶ」お祝いのお菓子なんだそうです🍀

10個入りです。



スノーボールクッキー

f:id:liZe:20190806131909j:plain

1個 : 1200円


ムーミン谷の冬」のワンシーンをモチーフにした
お菓子缶ですね。

中のお菓子スノーボールとぴったり❄️

甘い粉砂糖のかかった
こちらもホロホロのクッキーですね。

食べ終わったら飾っておきたい!!✨

シックな柄なのでお洒落なお部屋にも合いそうですね🌱



コミックアートクッキー

f:id:liZe:20190806132503j:plain

1個 : 1500円

筆者かなりオススメの一品です🥰

ムーミンコミックの表紙がプリントされている
本型のお菓子です。

ちなみに種類は3種類あります。

f:id:liZe:20190806143725j:plain

個人的にはオレンジが好きですね!


揃えて本棚に並べても
インテリアとしても使えそうですね✨👠

中のクッキーにはムーミン達がプリントされており、
可愛くて食べるのもったいないです✨



ニョロニョロロングバウム

f:id:liZe:20190806144604j:plain

1個 : 1000円


細長いニョロニョロにちなんだお菓子ですね。

長さはだいたい1mほどあるかと思います!!
(本当に長い、笑)

中はバームクーヘンとなっており、メープル味です。
皆でシェアできるのが嬉しいですね🤩

ポッキーゲームもやってみましたが
真ん中からぽっきりいったので諦めました😩



ポップコーン(全10種)

f:id:liZe:20190806150136j:plain

1個 : 700円


ムーミンバレーパークのスポットにちなんだ
アートが描かれています!

味も10種類あります。
味の感想は下記より↓
https://lize.hatenadiary.com/entry/2019/08/08/080000

お土産にもぴったりですね✨

ぜひともお気に入りの味、見つけてみてください!!



サブレ缶

f:id:liZe:20190806144940j:plain

1個 : 1000円


こちらはムーミンのコミックアートが描かれた
菓子缶になっですね。
白黒なのもまたお洒落ですよね!

サブレもムーミンムーミン屋敷の形で
可愛いですね🥰
6枚入りです。



パスタスナック

f:id:liZe:20190830214117j:plain

1袋 : 1000円


甘いものが続きましたがしょっぱい物です😋

カリカリの食感で
ついつい、つまみたくなるお菓子です🌱

袋のパッケージもムーミンキャラクター達が
大集合しており、お洒落なのでオススメです💕





以上が私がオススメするお土産、お菓子編です🗿

参考になると嬉しいです!🥰

次回はポップコーン10種類食べ比べしてみたいと
思います。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村