ムーミンバレーパーク(metsä)を楽しむためのオススメ情報

ムーミンバレーパーク(metsä含む)のオススメや知っていればお得な情報を随時UPしていきます!

飛行おにのジップラインアドベンチャーは怖い?飛行おにとは?

こんにちは。

ムーミン大好きなliZeです🗿


今回もまたまたムーミンバレーパークです!

というのも…

8/9、ムーミンの日が近づいてますからね✨

今から楽しみでしょうがないです、笑



さておき、

ムーミンバレーパークの有名アトラクションの1つ。

飛行おにのジップラインアドベンチャー

今回はこれについてレポしていきたいと思います✨
これから体験される方、体験してみたいなという方に
参考になれたら幸いです。




◎飛行おにのジップラインアドベンチャー


f:id:liZe:20190805200009j:plain


料金 : 有料
1人 : 1500円 (チケット要)
おとな・こども共に一律料金。


所要時間 : 30分程度


年齢制限 : 有
・小学3年生以上
・身長120cm以上190cm未満
・体重30kg以上100kg未満
・乗車時にハーネスの装着ができる方のみ


概要 :
おさびし山の頂上から降りていくジップラインで、
湖畔の上を往復400m滑空するアトラクションです。
飛行おにになった気分で
ルビーの王様を探してみてください!!
っていうものです🌱

ムーミンバレーパークでは

唯一のスリル系アトラクションですね🥰



◎アトラクション利用の流れ


オンラインor当日券でチケット🎟️を取得。

時間になったらアトラクション乗り場へ。

まず、同意書を書きます。
(既往に心疾患等がないかとそういう感じです)

荷物は無料のコインロッカーに預けます。
ピアス、指輪、ネックレスは全部置いていきます。
(面倒くさいですが外しましょう)

終わったら別室へ通されるので
そこで注意事項、ハーネスのつけかたを
教えてもらいます。

装着したら…

おさびし山まで登ります

もちろん、徒歩で登ります。あの白い坂。
→息切れ半端ないです😵


ヘムレンさんの遊園地を過ぎたら乗り場に到着です。

キャストさんに従い順番に滑空していきます。

f:id:liZe:20190805205716j:plain

宮沢湖の上を往復します。

ゴールしたらハーネス、ヘルメットを外し、
ロッカーの荷物を引き取り終了です!




◎もとになった小説

飛行おにが出てくるのは
小説「楽しいムーミン一家」より




◎飛行おに とは?

f:id:liZe:20190805211741j:plain

スウェーデン語名はTrollkarlen (魔法使い)。

魔法使いなのです。

クロヒョウに乗って、
シルクハットと赤いマントをつけていますね。


※以前紹介したエンマの劇場のショーで登場する
シルクハット🎩は彼の忘れ物なのです!
卵の殻が雲に変わったのも彼の魔法ですね。


エンマの劇場、ショーについてはこちらから↓
https://lize.hatenadiary.com/entry/2019/08/02/090000


彼は世界一大きい宝石「ルビーの王様」を求めて
旅をしています。

詳しくは今後原作紹介していきたいと思います!



◎感想

とりあえずは一言。

楽しかったです!


宮沢湖の上を滑空するわけですが
風が気持ちいい🦸

速さはあるのでゆっくりと眺めるというのは
難しいですが、
ムーミンバレーパーク、metsäを
一望出来るチャンスです✨

自然豊かな緑に建物の色が映えること。
素敵でした!


機会があればまた体験したいなぁと思いました🤩


高さがあるので怖いかな?と心配される方も
いるとは思いますが、
あっという間に終わってしまいますし
そんなに怖くはなかったです🥰

(ワイヤーに滑車をつけたりとスタンバイの時の方が
少し緊張したくらいです、笑)


※まぁ高さはあるので高所恐怖症の方はやめておくのが
無難だなぁとは思いました。



この記事が参考になれば嬉しいです!

それでは🌱

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村