ムーミンバレーパーク(metsä)を楽しむためのオススメ情報

ムーミンバレーパーク(metsä含む)のオススメや知っていればお得な情報を随時UPしていきます!

ムーミンバレーパーク〜ジオラマ、ネタバレ〜

こんにちは。

ムーミン大好きなliZeです🗿


前回に続き、
ジオラマのキャラクター紹介します!!

基本写真ばっかりです📷

※ネタバレ含みます

見たくないかたはバックボタンを!!
よろしくお願いします🙇‍♀️




主要キャラはしれっと2人います、笑



まずムーミン屋敷の中から。

ムーミンムーミンママ、スノークのおじょうさん

f:id:liZe:20190712050023j:plain

3人で食卓を囲んでます。



ムーミンパパ

f:id:liZe:20190712050035j:plain

一方パパは屋根裏部屋で
どうやら物書きでしょうか。



スナフキンリトルミイ

f:id:liZe:20190712051051j:plain

実はこの2人、
異父兄弟なんですよ…。





続いて、外では…。

ムーミンスナフキン

f:id:liZe:20190712051107j:plain

管理人のオススメですね🥰
→これは携帯でも撮れそうです!!


スノークのおじょうさん

f:id:liZe:20190712051124j:plain




ムーミンママ、ニンニ

f:id:liZe:20190712051138j:plain


私、ムーミンの中でも結構
ニンニというキャラクターは好きでして。

またニンニについては別記事で
紹介しますね。

これもお気に入りの一枚です📷



ムーミンパパ

f:id:liZe:20190712051153j:plain

パパは何やら怪しげな水晶(?)🔮を
目の前にしてますね。

この水晶時折光ってまして。
レアなのでぜひ写真におさめてください✨




リトルミイ

f:id:liZe:20190712051332j:plain

テーブルの上で遊んでるミイちゃん。

相変わらず悪戯してるんでしょうね、
可愛いけども♥️笑




◎スニフ

f:id:liZe:20190712054759j:plain

どうやら崖を上っている模様。

何をしにいってるかは不明ですね。


◎スティンキー

f:id:liZe:20190712200346j:plain

こそ泥中?



◎おしゃまさん

f:id:liZe:20190712054941j:plain

おしゃまさんと言えば
やっぱ水浴び小屋ですよね。




◎ご先祖様

f:id:liZe:20190712055030j:plain

そんな水浴び小屋から
ひょっこり顔を出しているのはご先祖様ですね。

管理人もご先祖様のぬいぐるみ持ってますが
モフモフでオススメです🥰



◎ニョロニョロ

f:id:liZe:20190712055151j:plain

f:id:liZe:20190712055230j:plain


彼らは進み続ける。

そして…………


多い。


ミムラ姉さん

f:id:liZe:20190712055259j:plain

ミイのお姉さん。やっと登場。

なんといっても♥️のお目めが
可愛くってしょうがない。

素敵です✨



天文学者

f:id:liZe:20190712055416j:plain

おさびし山の上から空を指してます。

最初誰か分かりませんでした。




◎ヘムレンさん

f:id:liZe:20190712081948j:plain


昆虫採集中ですね。相変わらず。




◎モラン

f:id:liZe:20190712084007j:plain

実は結構好きだったりするキャラクター。

歩くと周りが凍ってしまうお婆さん

一度だけムーミンと心を通わせたことがあるんです。

それはまた今後詳しく。



◎フィリフヨンカ

f:id:liZe:20190712082028j:plain

このフィリフヨンカさん。
踊ってますね。

管理人は勝手に、
小説 ムーミン谷の夏祭り に出てくる方だと
予想してます。



◎ホムサ

f:id:liZe:20190712082047j:plain




◎トフスラン&ビフスラン

f:id:liZe:20190712082100j:plain

ルビーの王様持ってますねー💎



ありじごく

f:id:liZe:20190712082111j:plain


飛行おにの不思議なハットに姿を
変えられる前ですね。

いやー、目付きは怖い。




◎飛行おに

f:id:liZe:20190712082328j:plain

空飛んでますね。クロヒョウ迫力ある!!

このキャラクターも結構好きでして、
アラビアマグ買うか迷ってます😔



◎はなうま

f:id:liZe:20190712082338j:plain

相変わらず素敵な模様💠




じゃこうねずみ

f:id:liZe:20190712082535j:plain




◎フレドリクソン

f:id:liZe:20190712082550j:plain

海のオーケストラ号に乗って
さぁ冒険へ✨




◎ロッドユール

f:id:liZe:20190731204648j:plain

スニフのパパで、フレドリクソンの甥です。



◎ヨクサル

f:id:liZe:20190731204734j:plain

青い帽子で寝っ転がっているのがヨクサル。
スナフキンのパパですね。

ちなみに私の押しキャラの1人です🥰




◎オバケ

f:id:liZe:20190731204912j:plain

怖くないオバケです👻




ティーティーウー

f:id:liZe:20190731204944j:plain

スナフキンに名をもらったはい虫。

あのシーンは何度みても素敵です。



◎おおとかげ

f:id:liZe:20190731205003j:plain

危ない匂いしかしませんね。



◎鷲

f:id:liZe:20190731210550j:plain

おさびし山を守る大鷲です。




◎竜のエドワード

f:id:liZe:20190731205018j:plain




◎スサンナ

f:id:liZe:20190731210639j:plain

気球に乗っておさびし山から見下ろしています。

この子はムーミンのキャラクターの中で
唯一の人間なんです。




とこんな感じです。

だいたいのキャラクターは全部見つけたかな?
という印象です。


こんな個性あるキャラクター達に関連した話も
今後紹介していこうと思います🥰

こんな素敵なジオラマ

バレーパークでしかみられません。

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか🍒



それでは。




◎おまけ

f:id:liZe:20190712082749j:plain


f:id:liZe:20190712082812j:plain

奥の緑の帽子と、白い生き物。
なんとなくムーミンスナフキンに見えますねー。


f:id:liZe:20190712082839j:plain

この子達は本当に誰か分かりませんでした。

はい虫とかの類でしょうか。。。


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村