ムーミンバレーパーク(metsä)を楽しむためのオススメ情報

ムーミンバレーパーク(metsä含む)のオススメや知っていればお得な情報を随時UPしていきます!

ムーミンバレーパークの口コミ、評判。感想を述べてみた。

こんにちは。

ムーミン大好きなliZeです🗿


f:id:liZe:20190712165719j:plain


先日3回目のムーミンバレーパークへ
行って参りました😊!!

やはりムーミン好きにはたまりませんね✨


そんな筆者ですが職場でよく聞かれるのが、

「ぶっちゃけどうなの?」
「ネット見ると批判的なの多いけど?」
「結構遠い?」
「楽しかった?」

こんな感じでいっぱい質問されます。

そして思いました。

うちの職場の人が気になることは
皆気になることだって!

ってことでムーミンバレーパークの感想
述べて行きたいと思います😊




◎感想

楽しかった?ってまずは聞かれます。

もちろん

楽しかったですよ!!!!🥰

ただネットでは批判的な意見も多いですよね。

なので行かれる方にまず認識して頂きたいのは
テーマパークという認識。

一番ダメなのは
ディズニーやusjを想像してしまうこと!!


なのでイメージしてもらいたいのは
大きな公園と美術館💎

なんじゃそりゃって思いますよね。
理由も合わせて説明していきます。


まず公園といった理由、

原作では豊かな自然の中にあるムーミン谷。
園内もそれに合わせ、森と湖に囲まれています。

アトラクションもスリル系の物は
飛行おにのジップラインアドベンチャーぐらい。
物足りないと言われる原因の1つは
ここにあるかと思います😞

なので、テーマパークより公園の方が
しっくりくるのではないかと思います。



次に、美術館と言った理由…

それはバレーパーク内にあるコケムス。
これは行って損はないです。

ムーミンの世界に入り込んだかのような展示の数々。
作者:トーベの思いがたくさん詰まってます。
とても素敵なのでおすすめです。

そしてそのコケムスの中にあるムーミン谷のジオラマ

f:id:liZe:20190712172610j:plain


これは高さ8mにもなりムーミン谷を一望できます。
ムーミン谷にはキャラクター達がこっそり
隠れています。見つけてみるのも楽しいと思いますよ。

ムーミン谷のジオラマに関しての記事はこちらから↓
https://lize.hatenadiary.com/entry/2019/07/12/043328


それではここから
それぞれ筆者目線で評価していこうと思います💡




*アクセス*

評価:△


筆者は基本的に電車🚋で行きますが
まぁ遠いですね。

池袋駅から飯能駅までだと急行で一時間程度。

それからバス🚌でmetsäへ
片道200円 通勤ラッシュの時間だと
20分以上はかかります。
空いていれば10〜15分ぐらいでしょうか。

車🚙だと?

アクセスしやすいとは思いますが、
駐車料金が

平日:1500円
休・祝日:2500円 とのこと。

まぁお高めですね😔

アクセスの不便さはやはり否めませんねorz



*料金*

評価
アトラクション無し:◎
アトラクション有り:△


入場料
大人:1500円
子供(4歳以上小学生以下) 1000円
※3歳以下は無料

それに有料アトラクションがあるので、
それによって値段は結構左右されます🤔

アトラクション乗らない人からすれば
良い値段だと思いますが、
アトラクションに乗りたいとか体験したい人に
とってはやっぱ高い印象です😔




*アトラクション*

評価

ムーミン屋敷ツアー:◎
飛行機おにのジップラインアドベンチャー:◯
海のオーケストラ号:△
リトルミイのプレイスポット:△

詳しくはまた別記事にします。


*食事*

評価:◎

食事はレストラン、カフェ合わせて3箇所あります。
それに屋台がいくつかありますが、

間違いなく全部美味しかったです🥰

お値段も妥当かなという印象。


レストラン、カフェに関しても別記事にまとめます。




◎まとめ

以上が管理人の評価です。

全体的にいうと◯ってとこでしょうか。
(本当は◎あげたいとこですが。)


ですが、今後改善される点も出てくるでしょうし、
更なる発展を期待しております😊


結果 : 素敵なところでした🥰
一度行ってみて損はないと思います🌱



最後までお付き合い頂きありがとうございました🥰




※質問等あればどんどん受け付けますので
コメントしてください。
よろしくお願いします🌱



にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村